椿堂 〜女神のフラワーエッセンス〜

女性は誰しもが花であり、女神である。そのうつくしさで、世界は輝く。札幌よりあなたに向けて。

フラワーエッセンスとは…?

「フラワーエッセンスって、なに?」

わたしもよく聞かれます。

ひょっとしたら馴染みは薄いかもしれません。

 

 

わたしがひとことで紹介するなら、

 

      花や自然界のエネルギーが転写された

      ありのままの自分に戻るための

      こころへの 飲みもの🌸💧

 

とお伝えします。

  

服用することにより、

こころや精神の不調に作用し、

本来のあるべき状態に整えるサポートとなる、自然療法のひとつです。

 

 

そう、基本的には服用するもの、飲みものなのです。

お花のエネルギーをからだに取り込むとは、

それだけでうつくしい…と思いませんか🌹?

 

 

フラワーエッセンスを直訳すると、

「花の波動転写水」。

自然界の中にある花や植物(または鉱物、動物など)に備わっている

癒しのエネルギーを、水に転写したもの、というのがひとつの定義です。

 

 

世界には数千種類のエッセンスがあると言われております。

人間の持つ様々な感情のパターンに対し、

癒しのパターンを持つ花は必ず存在し、

またそのエッセンスもあると言われています。

 

 

エッセンスの作り方をお伝えすると、イメージが湧きやすいかと思いますので、一例をご説明しますね🌻。

 

清浄な土地で育った花や植物を、

天然水💧をはったガラスボウルに浮かべ、

昼の太陽のもと数時間照らすと、

フラワーエッセンスの出来上がりです。

その後、腐敗を防ぐため、保存料としてブランデーやビネガーが加えられ、

私たちの手元に届きます。

 

 

なのでフラワーエッセンス自体は無味無臭ですが、

保存料として使われるアルコールや果実酢の風味や香りはします。

アロマのような香りはありません。

 

 

また、この製法からも、フラワーエッセンスが安心安全なものであり、

副作用もなく、赤ちゃんやお年寄りやペットにもお使いになれるというのが

ご理解いただけるかと思います。

 

 

 フラワーエッセンスはお花だけではなく、

植物、鉱物、動物など、地球上にある動植物の

癒しのエネルギーを転写した「ネイチャーエッセンス」や、

女神のエネルギーを転写した「アルケミーエッセンス」などもあります。

 

この女神のエッセンスはパワフルで、

わたしの人生観を変えるきっかけの一つになったものでもあります。

そちらの紹介は、また次回に💙

 

 

女神のフラワーエッセンス椿堂  朋世

 

🌹セッションお申し込み・お問い合わせはこちらから🌹

   → フラワーエッセンスセッションお申し込み