椿堂 〜女神のフラワーエッセンス〜

女性は誰しもが花であり、女神である。そのうつくしさで、世界は輝く。札幌よりあなたに向けて。

自分の可能性に、遠慮せず。

最近、

描いてたビジョンが現実になった

=夢のひとつが叶った

ということがありました。

 

ですが、

その瞬間嬉しかったかというと、

特別な感慨はなかったのです。

平静で、穏やかで、ふつうの状態でした。

あえていうなら、

 

「当然」

のこととして体験していました。

 

ですがこれ、3ヶ月前のわたしなら、きっと喜んでたような出来事です。

 

 

「なぜ嬉しくないの?」

わたしはわたしに問う。
こたえは、ふたつ。

 


こたえ、その1。

 

ゆっくり、少しずつだけど、

どうにも気持ちが乗らなくて、重苦しい時もあったけど、

それでも目的地に向けて一歩ずつ進んで来た。

そのたび遠かったビジョンは、どんどん近くなり、

そして当然辿り着いた。

…という感覚。

だからとくに感動めいたものもなく、穏やか。

 

 


こたえ、その2。


そもそも最初から

夢のスケール、ビジョンのサイズを

ちいさく見積もっていた


…今回はこれがビンゴです(・_・;💦


その原因は…

遠慮。

自分への遠慮。

 

「やってみたい」

という気持ちのままに設定したビジョンではなく、

「このくらいだと出来そう」

「このくらいが無難かな?」

というような

自分への過小評価や、

失敗を恐れる臆病さがベースになった、遠慮。

その思考から、夢やビジョンのサイズを小さく見積もっていた。

 

んー。もったいない。

そしてなんて小心者なの(笑)

描くくらい自由でいいじゃない〜〜と今なら思うけど。

 


イメージしないことは現実化しないのなら、

遠慮なく夢やビジョンをイメージすること。

イメージしたものは現実化すると、

もう疑いようもなく体験しているのだから。

のびのびと、わくわくと、描いていこう。

そして、ひと匙のうっとりも忘れずに🥄💖

やがてうつくしさに繋がります✨



あなたも、自分の可能性に遠慮していませんか?

遠慮せず、描いて、受け取ってゆきましょう💛✨

 

f:id:tomoyowabisuke:20170620122302j:plain

 

こうして文にしながら、

小さな一歩を歩き続けたわたしのことも、

もう少しヨシヨシしてあげてもいいんじゃないかとも

思えてきました(笑)

 

よしよし、よくがんばったね。

次はもっと正直に、素直になってみようね。

少しずつでもいいからね✨

 

 
さて、そろそろ自分のエッセンスをまた選ぶ時期。

日常的に飲むエッセンスは、3週間くらいで無くなるので、

その都度選んでいます。

今回もまた、自分に課した制限を超えてゆく、

椿のエッセンスのお世話になろうかしら。

それとももっとパワフルなものがいいかしら。

あれとか、これとか…🌹✨

 

 

というのはまた後日。

自分のエッセンスを選ぶのは、いつもひと苦労。

自分のことって、なかなか見えません。

 

…なんだか雑多な文ですが、

 

わたしもあなたも自分の可能性に遠慮せずに💙✨

その一方、毎日過ごす自分も愛して✨

 

 

明日は夏至

 

女神のフラワーエッセンス 椿堂    朋世

 

🌹お申し込み・お問い合わせはこちらから🌹

→ フラワーエッセンスセッションお申し込み