椿堂 〜女神のフラワーエッセンス〜

女性は誰しもが花であり、女神である。そのうつくしさで、世界は輝く。札幌よりあなたに向けて。

うつくしさ、とは。

それは語彙の少なさか、はたまた口癖か。

わたしは常日頃より
「うつくしい」
「すてき」
を連発しているように思います、いや、しています。
実際、美しく素敵な物事や人々、出来事が
周りにたくさんあるのだから仕方ない。


ということで、わたしの
「うつくしい」
ってなんなのか。
記しておきたくなりました。

 

 

 🌗外見的なもの

 

そのひとらしくあること。

 

集中してる時。
無心の時。
つまりは、そのひとそのものの状態にある時。
むきだし、ありのまま。

 

集中と無心は対のようであり、
とても似たところにあると思う。
邪念の無さ、という状態に於いて。

 

 

 

🌓内面的なもの

 

そのひとらしくあること。

その人なりの美意識、
うつくしさを感じる感性、
フェティズムなどを宿らせる、
こころのゆらめきや奥行きのこと。

 


外見的にも、内面的にも

そのひとらしくあること

だと、わたしは感じています。
それが発展すれば、

そのひとに似合った、ふさわしい状態にあること

に行き着くとも思います。

 

 

f:id:tomoyowabisuke:20170704164140j:plain

 


二重だから美しいとか、
スタイルが良いとか。
それは美しさの一部かもしれないけれど、
美しさそのものではない。
わかりやすく強調され、
あたかも美しさそのもののように
雑誌やモニター画面に映し出されるそれらは、
美しさそのものではなく、
アイコン、だと思う。
アイコンは、時代や好みで移り変わるもの。
そこに美しさの軸をおくと、
いちばん大切な自分の持ち味に目が行かないように思う。

流行を追いかけるのに喜び楽しみがある人は別だけれども。


-----------------------------------------------------


幼い頃のわたしは、
テレビに映っている芸能人が、どうして美しいのかよくわからなかった。
クラスの子をかわいい、かっこいい、というのも、よくわからなかった。
何が他と違い、特別なのだろうと不思議に思ってた。
やがて、
顔のパーツがある一定のサイズに収まり、
配置がある一定の整い方をしている、
ということに気付き、
なるほど整っているなと感じる一方で、
だからそれがどうしたことだろう…とも思っていた。
ちなみに自分の顔のことは「なんか変なの」と思っていた。

 

そんな幼いわたしが魅了されたのは、
アスリートや踊り手だった。
パフォーマンス中のその人々にゾクゾクした。


100パーセント集中して自分の真ん中にいることにより、
いつの間にか自分というものを越えた存在、
強烈な気配や祈りや歓喜を宿す「何か」になっているように見えた。
そのひとそのものであると同時に、
人という枠すら超えた神秘に見えた。
それを、オーラというのか、神性というのか。
そのただならぬ雰囲気や神々しさに震えたし、涙が出た。
ああ、なんて、うつくしいのだろう。

 

彼らは、
容姿も、関わるミッションも違うのに、
わたしは同種の美しさを感じ、心震えてる。
じゃあうつくしいって何?
と思った時に

そのひとそのものであること

だと気付いた。

------------------------------------------------------------


踊り手やアスリートの例は極端だけれど、
そのひとらしさ=うつくしさ
と、悟るきっかけになりました。
わたしは常に、そのように感じつつ、確認しつつ、生きています。

 

誰でもうつくしい。
あなたらしくいることが、うつくしい。


あなたが夢中になれること、
あなたの好き、
それはなんですか?
それに関わっている時のあなたは、
間違いなくうつくしい。


それが見えない、
わからない、
うつくしさに自信が持てない、
うつくしさを教えて欲しい…
もっと自分のうつくしさを知りたい…
という方はわたしに会いにいらしてくださいね。
惜しみなく熱っぽくお伝えします😘❤️


フラワーエッセンスを飲んでると
自分でしかいられなくなる、のです。
ゆえに、エッセンスは、
うつくしさをひらき、磨くための、
なによりのパートナー。
わたしの世界においては🌺


うつくしさを見つめ、引き出し、輝かせるための特別なセッションも準備中です。
あなたに届きますように。
おたのしみにしていてください。


ちなみにわたし好みのうつくしいは、
ハレよりケ、
陽より陰、

調和の中のアシンメトリー
夢と現の狭間。
に多く存在しております。

 


女神のフラワーエッセンス 椿堂  朋世

 

 

🌹セッションお申し込み・お問い合わせはこちらから🌹

フラワーエッセンスセッションお申し込み